バンコク、ドバイ、鬱

ずっと溜めてたことを書きます。まさか自分が鬱病になるなんて。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱。君は大丈夫

鬱病。やっかい、よくわからない、いつ治るのか。難しい病気だ。僕はそう診断されて5ヶ月が過ぎ、また会社に戻ろうとしている。休職になって2ヶ月、急速に精神状況は悪化した。多分、無理して抑えていたものが一気に噴き出したんだと思う。5ヶ月目。どうにか…

危険ドラッグに手は出さない。

脱法ドラッグ、危険ドラッグ、呼び名は変われど、多分危ないんだろうなと思う。精製過程をテレビ番組で見たけれど、あの葉っぱ自体は何の役目も果たしていないらしい。化学薬品をまぶしてそれがお香、アロマの名の下で販売されている。アルコールじゃダメな…

背中を押す

身体が自然と前に出る。踏み出さずにはいられない。そんな時間が誰にも平等に訪れたのだろうか。会社員になり、髪を切り、無駄に邪魔なネクタイを締め、そうして始まった生活の中で僕は大学時代に訪れた何度目かタイで右腕に入れた誰にも見えないタトゥーや…

初めての温かいキス

初めて女の子と手を繋いだのは何歳の頃だろう。手を繋ぐことに、異性として胸が高なるようになったのは、いつだっただろう。僕の初めてのキスは多分幼稚園生の時だ。父親が朝仕事に行く時、玄関で靴を履いた後、母親と交わすキスを毎日の様に見ていた。いつ…