バンコク、ドバイ、鬱

ずっと溜めてたことを書きます。まさか自分が鬱病になるなんて。

会社員、ダメ人間

僕は今日会社を休んだ。


言い訳のメールを考えること30分。

長ったらしい、それらしい理由を書いて送った。


今日は朝から気分が憂鬱だ。


これが10代なら学校をサボって、授業を抜け出して、なんて歌にでもなりそうだけど、会社員の僕はそうはならない。


会社員の休みは遠い。


身体と心を少しでもトゲトゲとした場所から遠ざけるには周りを見ないようにパソコンとキーボードに向かい続けるか、知らないふりをするのが一番だ。


でも僕にはそれができない。

知らないふりも出来ない。


だから、どこかで、気づくと、心がとんでもなく萎んだり、折れたり。


だから、会社を休む。


ガサゴソとした音が足元に絡みつくようで落ちつかない。


きょうは眠れるだろうか。


もうすぐ、11月だ。


気付いたら日本に戻って2年近くになってしまった。